ニート1年生ブログ

圧倒的なスピードで人生を先回り。要は社会不適合者ということですね。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きれないのは弱い自分の意思が原因ではない(ということにしておきたい)

昨日、1日の行動スケジュール立てて動こうとしたら 起床からミスりました。 いつもなら、 「あーまたか。軟弱!軟弱クソ野郎!いいや今日も元気に社畜だぜ!」と思い そこで終了なのですが、時間に余裕があるので なぜまたスケジュール通りに動けないか考え…

運転免許証の写真

運転免許証の更新に行ってきたのですが、 免許証の写真ってなんで毎回 あんな面白い顔になるんですかね。 どのタイミングで撮ってるのかいまいちわからないし、 「え、どのタイミング?え?ん?今?」 みたいなことしてるとすでに終わってる。 なので100%変…

1行日記 その9

久々に30分くらい歩いた。 ずっと引きこもってたから心地よかった笑

1行日記 その8

さっき記事にも書いたけど、髪切った。 めっちゃ行きたくない(行くことに抵抗ある)けど やってみたらよかった的な感じになったので 行動できない自分にはよい経験になったかも。 もっと行動すればもっといろいろプラスになることがありそうだ。

ニート初めて有名サロンに行く

やりたいことリストに書いたので行ってきました。 ちなみに今までは髪切るのにお金をかけておらず、 担当指名もしないで同じサロンに 80回くらい数年にわたり通ってました。 しかし、なぜか会社辞めたら急に有名店に行ってみたくなり、 一度だけ行ってみよう…

1行日記 その7

病院でいくつか調べてもらったものの異常なしだった。 体調は悪いんだけどなー。どうすればいいんだろ。 ・・・というのが半年以上続いている。

今年挑戦したいことはありますか?

病院の待ち時間長いのに本持ってくるの忘れたので 大人しく病院のテレビを見続ける羽目に。 とある女優が温泉が好きという話をしていた・・・。 興味がない。 司会者が「共演者で誰が一番女子力高い?」と聞いている・・・。 誰も知らない。 続けて司会者が…

テレビの字幕機能って

誰かが喋ると 「〇〇(発言者名)>>〜(喋った内容)」と 字幕が表示されるようなのですが、 ある番組見ていたら 船越英一郎さんは「船越>>〜」になってるのに、 中山美穂さんはなぜか「美穂>>〜」と めっちゃ馴れ馴れしい。 字幕作成者にとって中山美穂さん…

ポエム度高い

最高に仕事にやりがい感じている上司がいるチームのメンバーは、 上司が感じているやりがい(情熱、稼働時間、改善力)を押し付けられる。 もしそのメンバーがやりがいを感じていないとしたら、 その職場は最高にブラックになる。

激務いや

多くの人が「激務でない(限界まで働かない)ところで働きたい」と 思っているものの、実態は激務で壊れる人が後を立ちません。 労働力の代替となるIT(AIの発展)は 果たして労働時間を削減するのかどうかについて思ったことをメモ。 ■会社側のITを導入する…

1行日記 その6

体調が悪化している。不安すぎる。

引きこもり能力

行動してないわけではないのだが、 気づいたら3日間くらい引きこもっている笑 普通の人はどのくらい引きこもれるんだろ。 自分でも怖くなるくらい外でなくて大丈夫だからなー。

1行日記 その5

今後について自分の中でほんの少し進展あった。あとは動くことが大事。

定性的、定量的

定性的な論理よりも定量的な論理であることが重要だとよく言う。 確かに定性的な論理は口が上手ければ いくらでも他人の指摘を論破できるから、 その場では正論にできる可能性が高い。 ただ、それは「その人にとっての」正論であるだけで 結局独りよがりな論…

1行日記 その4

今日無駄にした感強いなー。明日リベンジ。

スリルの需要

新成人バンジージャンプのニュースを見て思ったのですが、 スリルにお金払う感覚が分からない。 テーマパークの人気アトラクションランキングでも ディズニーランドはビッグ・サンダーマウンテンや USJはハリウッド・ドリーム・ザ・ライドが上位らしいですね…

会社辞めたらやりたいことやろー

っていう人多いけど、 やりたいことを100個出してみて、 少なくとも私は そんなやりたいことないな・・・ という感じです。 やりたいこと100個あげても、 もはやリストアップの最後らへんはやりたいことかも分からない。 しかも、リストを前にちょっと実行に…

やりたいこと100個

絶対出ないと思ってたけど、3日くらいかけて 何とかやりたいこと100個出せました。 でも、あまりにやりたいことが本当に出てこなくて、 最後らへんは「トイレのスリッパ買い替える」とかになっていた・・・。 スリッパ買い替える前に職探しましょう。

1行日記 その3

やりたいこと100個出せた!やれば出せるもんなんだなー。 そして体調若干悪い。また悪くならないか不安だ・・・。

俺の家一口しかコンロないからさ!

自炊しない理由を 「俺の家一口しかコンロないからさ!」というと なんかいい感じに言い逃れできるから数年この技使ってきたけど、 一口コンロでも料理はできます。 なんでみんな反論してこなかったんだ・・・。 自炊してるって聞いてきたのそっちじゃん・・…

数年ぶりにお湯を沸かしました。

大学生以来にやかんでお湯を沸かしました。 味噌汁を作ったのです。 (厳密に言えばインスタントの味噌汁を作ったのです) つまりお湯入れただけなのです。 いやー、味噌汁うま!! うますぎるこれ何?何なのこれ!? 優しすぎ!!至高!!! 会社員時代は作…

社畜でもいいと思うけど

会社員時代は、 ひーひー言いながら理不尽な上司に耐え やってもやっても減らない業務をこなしてという、 まあ世間一般の社畜でした。 社畜って一般的にバカにされるけど、 別に社畜でもいいと思うんですよ。別に。 むしろ社畜社畜とバカにしすぎで 「社畜は…

1行日記 その2

やりたいこと70個からまじで増えないぞ・・・。

箱根駅伝見て泣いてる場合?

みなさん箱根駅伝見ました? 私は毎年なんとなく見ているのですが、 今年なんと感動して泣いてしまったんですね。 (普通にテレビ観戦です) 10区の東洋大学の選手がトップの青山学院大学との差を 詰めようと懸命に走るのですが、追いつけず青山学院大学が優…

誰得

このブログは基本的に(想定外の)生活の記録なので 他の人から見ると超絶つまらないのは あらかじめ想定していたのですが。 あまりに内向きすぎて恥ずかしい笑 誰得状態。 まあ誰得投稿しまくってから 他の人が見ても楽しいものに挑戦してみます。 とりあえ…

働かなくてよい

働かなくてよいと言われると「やったー!」って感じ。 今後一切働いちゃダメと言われるとなんとなく嫌。 自分は資本主義における生産活動はしたいのか。 なぜ? この違和感なんだろ。明らかにして記事にしよ。 資本主義とか安易に書くと危険だから まずはち…

行動力がないから無理やり行動するようにする

本当に自分はインドアなので、 会社員時代は平日(時に土日も笑)は全力で社畜して 休みは家に引きこもるのが通常パターンでした。 しかし、ニートになった今、 「これは本当に家から出なくなってしまうわ・・・」 と思ったので、よくある100個やりたいこと…

1行日記

今日大学の親友たちと合ったけど、あんまテンションが上がらなかった笑 なんだかんだ将来不安なんかな。割と楽しみ半分不安半分だと思ってたけど。 あとは、怪しい投資系とか危ない思想とか持っている人引き寄せないように 親友にボディーガード頼んどいた笑…