ニート1年生ブログ

圧倒的なスピードで人生を先回り。要は社会不適合者ということですね。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【おすすめ本:技術】プログラミング知識ゼロ(未経験)でも大丈夫『これからつくる iPhoneアプリ開発入門 ~Swiftではじめるプログラミングの第一歩~』

あのー。ニート、最近プログラミングをはじめました。 しかし、プログラミングの知識なんてない!というか ばりばり文系の自分にはプログラミングとか無理無理!と思っていたところ、 知り合いのエンジニアに教えてもらった本がとても楽しめたので紹介します…

【おすすめ本:投資】社畜な方に読んでほしい『改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学』

今回は、超有名な本である表題の本を読んだので、 記事にしたいと思います。 もともと私はこの本を高校生の時に一度読んだのですが、 正直読みにくく、また私の理解が追いつかず 内容が入ってきませんでした(笑) 今回は、私が会社員時代(全力社畜時代)を…

【おすすめ本:世界史】社会人にあえて勧めたい『山川 詳説世界史図録 第2版: 世B310準拠』

またまた本の紹介です! 最近よく本を読んでいるのでお付き合いください。。 (本当におすすめのものしか記事にしません) 今回は高校生の時に使っていたかたもいたであろう 世界史の資料集の紹介です。 社会人になった方向けにおすすめしたいです! 理由は…

【おすすめ本:経済】『これならわかるよ!経済思想史』

前回書いた、 『やりなおす経済史---本当はよくわかっていない人の2時間で読む教養入門』を 読んで、より経済史を知りたくなったので、 表題の本を読みました。 結論『やりなおす経済史』が面白いと思えた方にはおすすめです! 理由も以下記載します。 ■題名…

【おすすめ本:経済】『やりなおす経済史---本当はよくわかっていない人の2時間で読む教養入門』

表題の本が面白かった! ぜひおすすめしたいのですが、 読書感想文もろくに書いたことがないので ざっくりとした感想になります^^; ■題名/著者名 『やりなおす経済史---本当はよくわかっていない人の2時間で読む教養入門』 蔭山 克秀 (著) ■概要 今起こって…